Green Energy Lab

Sustainable Life・・・再生可能エネルギー主に太陽光発電所の運営記録です。

3号基への挑戦②

こんにちわ。

 

先日、3号基の土地に買付を入れたその後です。

 

不動産会社の価格交渉の結果、350万→300万で話がまとまりそうとの連絡がありまし

 

た。坪単価1万円でギリギリ想定内でしたので安心して年越しできそうだなと安心して

 

いた矢先、なんと売主の身内の方がその土地を買いたいと言う話が持ち上がってので

 

売り止めになるかもとの連絡が有りました。(泣)

 

突然の話でなんで今になってそんな話が出てくるの!!正直腹が立ちましたが、しかた

 

ありません。モヤモヤした気持ちで新年を迎える事になりました。

 

同時進行で融資を千葉のC銀行と茨城のJ銀行に打診して、おおよそ手応えがあっただけ

 

に売り止めになったら悔しいです。そして年が明けて新年のあいさつ回りで得意先を

 

回っていると、不動産業者からの着信履歴がありましたので即リターンすると

 

不「お待たせしてました例の土地の件ですが、身内の方は買わない事なったそうです」

 

僕「ホントですか!?良かった~~。早々の連絡有難うございます!」

 

不「売主さんが早いほうが良いって事で今朝連絡がありました!良かったですね」

 

いや~良かったです!とりあえず契約の日取りと手付金額を擦り合わせて、重説のドラ

 

フトを送ってもらいました。

 

次回に続きます。