Green Energy Lab

Sustainable Life・・・再生可能エネルギー主に太陽光発電所の運営記録です。

そして2号基へ

こんにちわ。

 

一号基の施工をお願いしたエコスタイルさんのセミナーで紹介された土地付き

 

太陽光発電所がいくつかあったので、直接土地を扱っている不動産業者に連絡

 

を入れたところ社長が不在でした。折り返しの連絡をお願いして一旦切ったのですが

 

これがなかなかリターンが来ない(笑)。こちらが連絡してから2日後にようやく電話

 

が有りました。エコスタイルさんから紹介を受けた旨を伝え土地の紹介をお願いした

 

ところ「ちょうど良い物件があります。」との事。興味津々でヒアリングすると一旦

 

申込が入ったが病気で長期入院する事になったのでキャンセルになったばかりの物件

 

らしく、まだオープンになってない状態!しかも32円権利!!これは見る価値ありと

 

踏んで物件案内をお願いしました。

 

7月の後半で暑い盛りでしたが、僕の住む埼玉から電車で2時間かけて栃木県佐野市

 

まで見に行った甲斐があり、日当たり良好で地型も良い期待通りの土地でした。

 

難点は前面道路よりも土地が低い事でしたが、不動産屋の知合いの水道業者の

 

残土がたくさん余ってるので無償で入れてくれる事で話が進みました。

 

ラッキーだなとその時は思いましたが、これがあとでとんでもない事になるとは

 

その時は全く気づきませんでした。。。

 

不動産業者の事務所で早速買付を入れ帰りの駅まで送ってもらいがてら過去に

 

扱った太陽光発電用地を案内してもらいながら、良い不動産屋の社長に会えたな

 

地方の不動産屋はのんびりしてるけどそれはそれで有りだなとその時は思いました。

 

しかし、そんな社長の態度があることがきっかけで豹変する事になります。。

 

次回へつづきます。