Green Energy Lab

Sustainable Life・・・再生可能エネルギー主に太陽光発電所の運営記録です。

少しずつ不労所得を積み上げる

こんにちは。

 

↓↓↓↓応援ポチッ宜しくお願いします。m(_ _)m

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング

この度の北海道地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

TVで被災者の方のインタビューを見ましたが、

 

「まさか自分たちがこの様な被害にあうとは思わなかった。どこか別の土地の出来事の

 

ように感じる」と仰っていたのが印象的でした。

 

自然災害に関しては我々発電家はこれからも注意して、リスクをなるべく避けて事業

 

を続けていかなければなりません。安定していると言われている太陽光発電事業です

 

が全くのノーリスクではないのはご承知の通りです。

 

投資の有名な格言で「卵を一つのかごに盛るな」というのが有りますが、僕はイザと

 

という時になって自分が返しきれない借金をして卵を一つのかごに盛る勇気はありませ

 

んので、発電所が全滅となっても何とか借金返済できる範囲でしか投資しません。

 

つまり太陽光発電事業に関しては3基で打ち止めです。(たぶん笑)

 

ですが発電所が壊滅状態でも生活はしていかなければなりませんので、太陽光発電以外

 

不労所得の構築に日々邁進してます。笑

 

そのうちの一つを今日はご紹介したいと思います。

 

最近スマホ副業なんて言葉がチラホラ聞かれるようになってきましたが

 

いまは昔の様に莫大な先行投資をしなくてもそれなりの収入を得る事がたやすくなって

 

きましたね。シェアハウス、ウーバー、アキッパ、カーシェアなどのシェアリング

 

エコノミーは今後も拡大の一途をたどるでしょう。

 

僕が少し前から試しているのが、カーシェアです。🚙🚙🚙

 

各社色々サービスがありますが僕が登録しているのはこちらです。

 

anyca.net

 

詳しくは上記リンクに譲りますが、簡単に説明すると自分の車を空いてる時間に

 

借りたい人に貸し出して収益を得るといった感じです。

 

僕はオーナーとして登録して間もなく1年ですがそこそこの貸し出し実績です。(#^^#)

 

もし平日は車に乗らないとか、2台あって1台はあまり使ってないとかでしたら

 

オーナー登録してみると良いかもしれません。(#^^#)

 

これまでトラブルらしいトラブルもありませんし、Anycaの運営会社はスマホゲーム

 

の大手ディーエヌエーですのでサポートもしっかりしてます。

 

ご興味がありましたら以下文末の僕の招待コードを入力すると登録後一ケ月以内に開始

 

されるカーシェアの手数料(10%)が無料になりますので宜しくお願いします。

 

招待コード:aki0914

 

次回に続きます。