Green Energy Lab

Sustainable Life・・・再生可能エネルギー主に太陽光発電所の運営記録です。

2号基完成

こんにちわ。

 

着工スケジュールの再調整をお願いしてあったエコスタイルさんから連絡が入ったのは

 

3日後だった。案外と早い段取りに感謝しつつ、3号基ができるのならば次もエコスタイ

 

ルさんにお願いしようと思いました。盛土も水道屋さんの同業者に聞いたところそこそ

 

こ残土があるとの事ですこしホッと。ですが現場に行ってみないとまだわかりません。

 

着工の立ち合いに再び現地に早朝の高速道路を走り、予定より少し早めに着いたので

 

現場近くのコンビニエンスストアでコーヒーを買ってしばし休憩。

 

期待と不安とが入り混じった気持ちで現場に向かいます。

 

現場には前回同様すでにエコスタイルさんの施工部隊が到着し、僕待ち状態でした。

 

現地に着いてみると、なんとしっかり盛土が完成されてました!!

 

いやー、良かったです。もうさすがに着工を伸ばすわけにはいきませんし、頼ることも

 

これ以上は無い状態だったので、やっと一安心です。

 

パネルの位置関係を地面に紐を引いて確認し、現場に保管してあった設備機器がようや

 

く少しづつ組あげられていきます。まだ朝早かったのですが、その場で水道屋の常務に

 

電話してお礼を言っておきました。午前中いっぱい立ち合いをして、昼に佐野ラーメン

 

を食べて(近所に佐野ラーメンの名店があります)帰路につきました。

 

あー良かった!!